Staff

HOME > Staff > Kubuhair > ABE YUKA

Staff

< MONOE RYO  |  一覧へ戻る  |  SATO TAKAYUKI >

ABE YUKA

笑顔と明るさがモットー☆ ケアについてお任せ下さい

名前 阿部 由佳
ポジション ケアリスト
生年月日 1982年5月2日
血液型 A型
趣味 美容、ショッピング、映画鑑賞

小さい頃から友達の髪をいじる事が好きで、髪を結んであげて喜ばれるのが楽しくて、いつしか美容師という仕事に憧れるようになりました。今思えば、母親が髪を結んだりするのが苦手で、小さい頃から『自分で手入れが出来るようになったら髪を伸ばしなさい』そんな言葉でごちゃごちゃでも結ぶ努力をしてた気がします。

4歳はなれた姉がいて、その姉が美容学校に進学すると聞いた時、子供ながらに夢をとられた気持ちになり、ピアノを習ってたこともあって、もうひとつ興味のあった保育士になりたいな!というひねくれた気持ちの時期もありました(笑)

でも、いざ進路を考えた時、この時には逆に美容師になった姉の影響もあり、やっぱり美容師になりたいと美容学校に行くことに決めました。小さい頃から興味のあることには何も聞かずに反対せず背中を押し続けてくれた両親に感謝です。

そして美容学生時代からバイトしていたお店に就職、そして次に就職したのがKubuhairでした。ほぼ、オープンから働いてるKubuhairでは何も出来ない私が今までの美容師としての考えを変えるきっかけにもなり、技術はもちろん、みんなでお店をつくりあげる、お客様は担当スタイリストだけのお客様という考えではなく、スタッフ全員のお客様、個人個人の存在感、責任感の大切さをオーナーに教えて頂きました。

そして、お客様といろいろなお話をし、手の感触で少しの髪の変化に気づき、一人一人に合わせたケアをライフスタイルを考え、よりよいケアを提案させて頂くケアリストという仕事にやりがいを感じています。

常に学ぶ姿勢を忘れずに、これからも進化し続けたいです。これからもより多くの方に喜んで頂けるよう、髪のケアだけでなく、心からのリフレッシュ、笑顔を与えられるような人になれるよう、日々努力していきます。

< MONOE RYO  |  一覧へ戻る  |  SATO TAKAYUKI >

カテゴリ:

このページのトップへ